入居者間のトラブルなどでお困りごとはございませんか?
クレームは建物の構造や年代、またお客様の年齢性別などによって違ってきます。
■エアコンや給湯機などの設備系の不具合や漏水などの水回りのトラブルなどは
素早い対応や業者の手配などが必要になってきます
■騒音問題などはクレーム内容をしっかりと聞いた上で騒音元への注意を含め
人間関係を保ちながら解決していくという、慎重な対応が必要になってきます。
■建具、サッシの不具合や共用灯など急を要していないクレームなども放置していると
不満がたまって大きなクレームにつながっていくケースもございます。
ガリバーでは杉並区、中野区を中心に営業している地元不動産の強みを生かした
素早い対応を心掛けております。
また、営業とは別に賃貸管理専用の部署(中野店、荻窪店)を設けることによって
繁忙期など営業が忙しい時期などもいつでも対応が出来るように準備しております。
しかしながらクレームは対応するものではなく未然に防ぐものと考えております。
過去のクレームの履歴などをもとに未然にクレームを防ぐ対策などをガリバーにお任せ下さい。